鳥取県米子市への行き方

飛行機で行く
米子市は田舎ですが、一応飛行場があります。
東京と名古屋から飛行機に乗って米子に行くことができます。
飛行場からは米子駅までの連絡バスがありますし、ゲゲゲの鬼太郎をデザインした車両がはしるJR境線の駅もありますから、それらを利用すると便利です。
詳しくは米子空港のサイトを見てください。
格安航空券 を使うと便利ですよ。

JRで行く
新幹線は通っていませんから気を付けて下さい。
岡山駅から伯備線に乗り換えて約3時間です。
「特急やくも」に乗るといいです。中国山地を縦断する際に結構揺れますので酔う前に寝てしまうのが上級者です。
他には山陰本線を使う手もあります。
東京〜米子間は「寝台特急サンライズ出雲」を利用するといいです。
その他はyahoo!路線情報などで調べてみてください。

バスで行く
高速バスは安くて便利です。全国各地から米子便がありますから利用すると良いです。日本交通株式会社高速バス()や広電バスカンパニーのサイトを見てください。

車で行く
高速道路が使いやすくなったので自分で車を運転してくるのも良いでしょう。
中国自動車道から落合ジャンクションで米子自動車道に乗ってください。約1時間半で着きます。米子自動車道は片側1車線の対面走行の場所が結構あるので車の運転には十分気を付けて下さい。

その他注意すること
米子駅前のレンタルサイクル、なんて物はありません。市街地のロケ地なら歩いても回れますから安心してください。美保関方面は境港駅からバスを乗り継いで行けます。淀江まではJRを使うのがいいと思います。
米子の足は基本的に車ですから駅前でレンタカーを借りたらいいと思いますよ。

宿泊について
米子駅前にはたくさんのビジネスホテルがあります。皆生温泉でゆっくりするのも良いでしょう。少し足を伸ばして大山のホテルやペンションというのもいいですね。
美保関にも旅館がたくさんありますから宿ぷらざ などで探してみてください。

inserted by FC2 system